WEST担のカウコン19-20感想

 

 

 

まずはあけましておめでとうございます㊗️🐭

2020年!!良い年!!!よっ!!!!

 

 

 

新年早々、ましてやライブの感想ブログであまりマイナスなことは言いたくないんだけれど、この気持ちをどうしても残しておきたいので楽しいレポを書くよりも先に筆を取りました。簡潔に順を追って書きたいと思います。

 

タイトルを「WEST担の」としましたが、もちろん総意ではないと思います。"私"の立場をわかりやすく書いたただの主語と思ってください🙇‍♀️

 

 

 

私がカウコンに参戦したのは今年が初めてで、なんなら今までは、「どうせ当たらへんやろうしお正月バタバタして忙しいからなぁ」と応募すらしてない勢だったのですが、例年通りのスケジュールでジャニーズWESTのツアーがないことで判断能力がバグったオタクはすぐに申し込み。すごい倍率にも関わらず活躍してくれた自名義が運良く当選、びっくりして慌てて夜行バスと飛行機の予約。約10日後に急に参戦が決まることなんてある…!?

 

 

正直、私が初めて行く東京ドームはジャニーズWESTの単独がいいなって思ってたから申し込みもちょっと悩んだけれど、当選の文字を見た瞬間すぐに振込に行きました!

ジャニオタなら生涯で1度は行ってみたいカウコン!!行くからには全力で楽しみたい!!と、片っ端から過去のカウコンセトリやレポを読み漁る日々。

普段生中継の尺はもちろん欠かさず見つつ、「放送前に何歌ったかな〜」、「挨拶は〜」くらいをサラッと調べる程度で終わってたので詳しく見てびっくり…。

 

ジャニーズWESTめちゃくちゃ仕事してる( ;  ; )

 

 

デビューから数えて過去5回のカウコン(2013-14は除く)のうち4回がWESTが1曲目を担当してるんですよね。中継前の会場の熱気をあげる大事な役割を担い、他担を巻き込んで完璧に会場のボルテージを上げるジャニーズWESTめちゃくちゃかっこいいやん…!( ;  ; )

他グループ担の方からも褒められてるレポをたくさん読んでほんっっとうに嬉しくなった…

(ちなみに唯一1曲目が出番じゃなかった2017-2018のカウコンでも生中継直前の大事な位置!)

 

ワールドカップバレーのスペシャルサポーターを経験してさらにスキルアップしたジャニーズWESTの"盛り上げ力"を生で観れる嬉しさ!!

めちゃくちゃ楽しみで楽しみで…!

 

周りがもし他担だらけでも、ジャニーズWESTの手助けとしてめちゃくちゃ声出して盛り上がるぞ〜〜!!!と、とにかく気合を入れて臨んだカウコン!

 

 

 

 

 

 

終わったライブの感想は、「悔しい」でした。

 

 

 

もちろん大前提ですごく楽しかった!!

普段見ることのない他のグループのパフォーマンスを見ることが出来たし、なにより大好きな人達と同じ空間で新年を迎えられた嬉しさはなかなか味わえないものだし…。

 

 

でもドキドキウキウキしながらライブが始まった瞬間メンステに立っていたのは見慣れた顔ぶれではなくて、一瞬だけ残念な気持ちがよぎりました。

パフォーマンスも凄くて、かっこいいTravis Japanを見て「かっこいいな〜すごいな!」と思ったけれど、勝手に期待してた分だけ勝手にテンションが下がってしまって、センステやバクステに待機する次のグループはいないかと目で探してしまう。

 

 

なにわ男子がステージにいるときに聞き覚えのあるイントロが流れて、問答無用にテンションが上がったのも束の間、やっぱり出てこないジャニーズWESTにまたちょっと下がった。ステージに上がる見覚えのない衣装を見にまとったAぇ!groupをみて、なんで、もしかして!って思ったんだろう。Jrの舞台で関ジュがWESTの曲をやってくれるのはめちゃくちゃ嬉しいのに、この舞台で「バンバンッ!」をやる関ジュを見て凄く寂しくなった。もちろん関西の曲だけど、WESTの曲なんだけどなぁ、って。

 

初めて生で見たスノストもほんとに凄かった。人気も完成度も高くて、デビューが決まったことに納得させられた。

Snow Manの紹介RAP楽しかったし(めっちゃ康二って呼んだよ!)、SixTONESのRAM-PAM-PAMも凄くかっこよかった。

 

でもやっぱりずっとちらちら腕時計を見て、もうすぐ中継の時間だな、本当に出てこないのかな、って。1曲目じゃないなら中継前の盛り上げ役としては出てこない?って。そのまま一時中断で生田アナが出てきた瞬間に力抜けて1番に座ったなぁ。

 

 

 

中継が始まって、豪華デビュー組もたくさん出てきて楽しかったし、フロートに乗った大好きな法被衣装を着たジャニーズWESTを見て1番楽しかった!!!年末なのに顔が良いし!久し振りに見たのに顔が良いし!WESTを見るだけで元気が出るよ!!

 

濵ちゃんも見学席にいて、2回も中継に映って、ジャニーズWESTの愛を感じて素敵だなってほっこりもした!大好きだよ!!そうゆうとこ!!!今年はフレディマーキュリー超えのぶっとんだ面白いことするんだろうなって思ってたけど濵ちゃんマイクにする愛〜〜〜〜好き〜〜〜〜!

 

 

中継前に出番がないなら生中継ではもっと出番があるんじゃないかって期待を捨てきれないバカなオタクだったけど、結局WESTの出番はええじゃないか・Big Shot!!・好きやねん、大阪。の3曲。しかもカウコン仕様のすっごい短い尺で。シャッフルメドレーで他のグループがWESTの曲を歌ってくれないのもやっぱりめっちゃ悲しい。(ヒットソングとしてビグショ歌えるのはめちゃくちゃ嬉しいよ!!)

 

 

悲しいと寂しいと悔しいが入り混じった気持ちのライブに戸惑って、もちろんどのグループの歌でも盛り上がりたいし楽しみたいけど、純粋に100%では楽しめなくて、いろいろ考えてしんどくなって、ライブの途中にいきなり凄く泣きそうになった。

 

 

正直すごく不満が募ってしまうライブでした。私はJrのコンサートに行ったの??

 

あまりにも不自然に眩しすぎるキンブレの光に包まれる会場に腹が立ったし、グッズ列で平気で担当グループ以外の愚痴を言うファンを思い出して腹が立ったし、光の灯らない雪だるまペンラを見て凄く腹が立った。(自分のせいです。)(みんなも久しぶりに使うペンラは点灯確認して予備の電池を持って行くようにね。)

あとは恐ろしく詰めてきて銀テを取る隣の人にも腹が立ったし、「流星くん」と「神ちゃん」のうちわの「く」と「ん」がいつのまにか取れて腹が立った(知らんわ) あと16-17のカウコンで年男りゅかみちゃんの袴姿が見れなかったこと思い出して腹が立った!(根に持つ)

 

 

さっき「泣きそうになった」って言ったけどほんまはちょっと泣いた!めっちゃ悔しかった!!

 

 

初めて見た「東京ドームに立つジャニーズWEST」がこんなにも小さいなんて思わなかった。こんなにも大きい東京ドームで、6人で1つのフロート、メンステに1列、メンステ→2本の花道を通ってセンステ。だけ。

 

一刻も早くジャニーズWEST単独の東京ドームが見たいと思った。大きな大きなジャニーズWESTの姿が見たいと思った。

 

最後の挨拶で勝利くんが「ドームでライブできるように頑張ります」って言ってて、すごいグッときたなぁ…

 

 

「初めての東京ドームはジャニーズWEST単独が良い」と思っていたけれど、カウコンの舞台に立つジャニーズWESTを見れたおかげで、単独東京ドームの凄さを、意味を、しっかり感じたいと思いました。

 

 

京セラ、そして初の東京ドーム単独コンサート決定おめでとう!7人で東京ドームに立つジャニーズWESTを見るのが本当に本当に楽しみです!!!!!!!

きっと24魂よりも泣くんだろうな!!

 

 

 

チームジャニーズWEST、2020年も突っ走って頑張ろうね!!!