VBB 感想 2幕

1幕はこちら


___第二幕___(〜16:40)




◆フェスのシーン

ギター弾いて歌ってた!
衣装違うし、顔ほとんど見えへんしで、神ちゃんじゃないと思ったら神ちゃんの歌声聞こえてパニック
途中でスタンドマイク譲ってもらってギター弾きながら歌わせてもらって良かったね👏🏻👏🏻


初めて聴いた神ちゃんの生歌がほんまに上手すぎて鳥肌立った


終わってはけるときセットの裏通るねんけど、隙間から片手でギター上に持ち上げて肩紐外してたの見えて、めっちゃ素な感じ見れて興奮しました




◆蛍太郎が千年の眠りから覚めるシーン

ホボカタ研究所*1で、千年以上眠ってた蛍太郎くんが冷凍の状態で出てくる

ふんどし一丁でスモーク出てる氷っぽい箱の中に無表情で立ってる画がシュール


お姉さん方に見つかって、
「すごいきりたんぽ隠し持ってるわよ!」
「ねぇ、ちょっと勃ってない⁇(性的な意味で笑)」

とか言われてちょっと笑いこらえながら下むいちゃう神ちゃん(笑)


下ネタ満載か!!そう、満載なんです。(2回目)




お姉さん方が蛍太郎に触れようと代わる代わる交代していくも、かぐや姫の生まれ変わりの中村倫也さんが1番興奮して、「蛍太郎様!生きていたのね!!!」って近づく。
からの完っ全に乳首触って触って触って…(笑)
神ちゃん笑い堪えながら下向く(笑)

下ネタ満((( …そうなんです!



箱から出てきた蛍太郎が
お姉さんたちっ‼︎ぼくどのくらい眠ってましたか⁇今何世紀ですか⁇」
の声がもう可愛くて可愛くて震える
全部ひらがなでめっちゃかわいい


お姉さんたちに「とりあえず服を着て!」
って言われて、「はっっ!」ってなってふんどしの前と後ろを右手と左手で押さえて箱の横に行ってシルク?のタオルみたいなん巻く


お姉さんたちが「露出減ったはずなのにエロスが増した…」って言ってたの激しく共感

ドヤ顔でステージ左から右まで歩くのめっちゃ生々しくてセクシー


からの「ぼく喉乾いちゃいました〜」
お姉さん方、私の血を飲んで!と群がる

「ぼく、そんなに飲めませんっ!」

かわいい〜〜〜〜
とろけそう



◆胸でかぐや姫を判断するシーン

かぐや姫の生まれ変わりと言われる人が2人(中村倫也さん、徳永ゆうきさん)いたため、胸を揉んで判断することに

まずは中村さん、後ろから揉んでました。揉むときに中村さんが「ぽいんっぽいんっ」「後ろからはっ…」みたいに効果音つけてくれる(笑)
でも気に入らなかった模様


次に徳永さん、ケースに入ってたから蛍太郎も入るねんけど、はしご登ってフタ開けて中に飛び込む一連の動作がめっちゃかっこよかった。上半身裸でかっこ良さ増した。
気に入ったのか、蛍「かぐや姫っ、かぐや姫ー!」
ってなって興奮して首筋に噛み付く(血吸う)

エイリアンとヴァンパイアだったため変な生物誕生


1幕では爽やかの玉ねぎだった蛍太郎が首筋に噛み付くのなんとも言えない良さ…




◆京二郎がナメクジ連合率いてダンスするシーン

バックダンサーに神ちゃんおるとか聞いてない…( ; ; )
蛍太郎としてじゃなくてバイトとしてかな
フード被って個性的なズボン履いてたみたい…
キレッキレのダンスとフォーリア…

ここ全然見えんくて神ちゃんって知らんかった(泣)
めちゃめちゃ悔しい…(泣)
最初からちゃんと見たかった…(泣)


しかもたぶん神ちゃん銀髪の頃やん…
フードから覗く銀髪みたかったよぉぉぉ(号泣)


でも、最初から
「フード被ってる人めっちゃダンスうまい…。ガッシガシのキレキレダンスやなぁ」
って思ってたらその人(神ちゃん)がフォーリアして、
「えっ?神ちゃん!?…いや、違うか。役違うし…。劇団員の人かな⁇さすがやな〜」

って呑気に思ってました

レポで知って悔しかったけど、知らんくても神ちゃんを目で追ってた自分を褒め称えたい




◆エンディング

まず生田斗真さん、小池栄子さんが終ったまま降りてきて礼してはける

そのまま何人かずつ出てきてモニターには名前が映し出されて礼してはける

神ちゃんが1人で出てきて名前も1人で出てて、もう泣きそうになった
めっちゃかっこよかった
深々とお辞儀するの最高に良かった




◆カテコ1回目

出演者全員での歌ではマイク持たせてもらってて、ガンガンノリながら歌ってた。1番声の伸びが良くて、神ちゃんの声を聞き取ることが簡単すぎて鳥肌たった。
片足立ててしゃがんでちょっと頭下げながら歌ったり、めっちゃノリノリでかっこいい!


途中から栄子さんと向き合って見つめ合って、2人共が伸ばしあった手を肩らへんから指先にかけてスゥーって撫でていく神ちゃんエロくてセクシーでかっこよくて、それはもうめちゃめちゃドキドキした


その後1番後ろのバンドの近くまで階段を駆け上がって、階段の途中で片足を2段か3段くらい上げてギターの人と目合わしてから軽くヘッドバンキングしてたの、ほんまに神ちゃんやった

すぐに階段降りて斗真くんの近くに行って2人めっちゃ抱き合う!!!ハグってゆーかもっとすごかった!!(笑)


最後、丁寧に礼してはける



◆カテコ2回目

会場スタオベで手拍子、もう一回出てきてくれた!
みんなで右、左、センターと、深々とお辞儀してはける



◆カテコ3回目

「本日の公演は終了致しました。」みたいなアナウンス流れてもまだ客席から拍手が止まんくてもう一回登場!
もう一度みんなでお辞儀してから最後神ちゃんが右手側(こっち)に向かってだけ手振ってくれた!!
右手側からはけるからやけど、全力で手振りました。


最後アンケート用紙に「DVD化希望」って書いて良かった( ; ; )
でもファンレターボックスあるの知らんかった悔しい( ; ; )

そして公演終わって外に出た時には私の手にはパンフレットがありました💓*2



蛍太郎ちゃんばっかりしか書かんかったけど、もうめちゃめちゃおもしろい舞台だったからDVD化嬉しすぎてBlu-ray見れないのに買おうと考えました。

またDVD発売されたら荒れましょうね〜😉👌🏻💓

*1:完全パクリ芸です

*2:買うつもりなかったのに気づいたら買ってた