流星くんの魅力に今更気づいた話



突然ですが、2019年2月10日


わたし的WESTV!初日



事件が起こりました。







藤井流星くんがかっこいい(今更)





【WESTV!大阪公演・左から3人目・藤井流星




とりあえず、時系列を追ってこの話を進めていこうと思います。




ジャニーズWESTとの出会い

私がWEST担になったのは2016年の7月。
当時ジャニーズの他グループの担当をしていた私は某動画サイトにて少クラのパリマニを見て、これまでのジャニーズWESTとのギャップにまんまとやられ、WESTを少し気になりだす。が、他担としては脅威を感じ、ジャニーズWESTにハマるものかと意地をはる。

数日後、私の手にはパリピポのDVDがありました。そう、それがのちに長く続く、大ジャニーズWEST時代の始まりでした…(続く)



私はパリピポを初めて再生した瞬間から、キラキラ笑顔でニコニコ手を振る、金髪アクセじゃらじゃら天使に目を奪われました👼

7人みんな素敵だなと思いながら見進め、お察しのとおりパリマニイントロ煽りにて見事に神山智洋 沼にこんにちは。


その瞬間からとっても楽しい緑濃いめの虹色ジャス民ライフを送ってきたわけでございます。









さあここで今回の本題ですが、







流星くんってとってもカッコよくないですか?(2回目)


え、今更?

お前ジャス民そろそろ3年目だろ!

気づくの遅ぇよ!



と思ってるそこのあなた!!!!







ほんとにそれな!!!








話を冒頭に戻します。



2019年2月10日の2部、WESTV!大阪公演1週目のオーラス公演。

わたし的WESTV!初日!昨年のWESTival 神戸公演以来、1年以上ぶりのジャニーズWEST!もうそれはもう楽しみでね!!公演前に同行者と一緒に、ペンライトとパンフレット、うちわ全員分を購入。(バカ)




ライブが始まると、まずは流星くんの金髪にやられた。

流星くんは何をしてもカッコいいけど、選ぶなら完全に黒髪派だった。
でもその日の流星くんの金髪姿は全細胞が反応するくらいカッコよかったんですよね。

まあライブで流星くんに目を奪われるなんてあるある。
生の流星くんに惚れない方がおかしい。
これはいたって通常運転。



そのあとも、神ちゃんを気持ち目で追いながら、近くにいるメンバーに湧きながら楽しむ!!



つもりでした。



でも今回は本当に流星くんのお顔が好きすぎて、神ちゃんが遠くに行く度に、近くのメンバーではなく流星くんを目で追っていた気がする。




そこで気付いちゃったんですよね、、







流星くんの客席を見る目が世界一優しいことに







あのお顔を持ってしたら、トロッコに乗って寝てるだけでもファンサじゃん?

「ファンとか別に興味ないし。ファンサ?なにそれ」

とか言っても許される顔じゃん!?
(※流星くんは絶対に言いません)




なのに、モニターのカメラに向ける笑顔より、テレビで見るバカみたいにカッコいい顔より、雑誌の世界一美しい顔より、



何百倍も何千倍も良い顔をしてキラキラした目で客席を見渡してるんですよ( ; ; )( ; ; )( ; ; )





アンコールでスタトロで淳太くんと流星くんが来たとき、私の席はスタンド後ろから2.3列目で、城ホの傾斜が急なこともあり、前の人の頭でほとんど見えなかったんですよね。


真ん前に来た流星くんは本当にかっこよくて、でも少しずれたらすぐ見えなくなって、でもせっかく近くに来てくれる唯一のスタトロ!ギリギリまで近くでそのお顔を拝見するぞ!!と決めて前の人の頭の隙間から必死に斜め横に進んで行く流星くんを見てたんですよね。









そしたら流星くんがパッとこっち見たんですよね( ; ; )( ; ; )☆彡☆彡









一瞬だけ、でも確かに流星くんと目が合ったの
ファンサを貰ったわけではないし、目が合ってニコッと微笑まれたわけでもない。

でも楽しそうな顔で客席をくまなく見渡す流星くんの視界に一瞬でも入った事が嬉しくて、そんな流星くんがステキだなぁと思った。




思えばなうぇすと福井公演。髪を赤く染めて、その日も恐ろしくカッコよかった流星くん。
その日わたしは良席中の良席(アリーナAブロックの通路横)で、アリトロが真横を通る席だったんですよね。その時に唯一バッチリ目があったのが流星くんでした。

その時は正直めちゃくちゃ良い席だったから深く考えていなかったけど、流星くんは適度にファンサもしながら、本当にできる限り客席を見渡していました。




アリトロに乗った流星くんを見てたらね、自分が背を向けた側のアリーナに、通り過ぎてから振り返って手を振って、ファンサもしてるんですよね。
アリーナで、そろそろアリトロ来るぞって時にパッと反対側向かれるのってあるあるじゃないですか?しかもめちゃくちゃショックじゃないですか?でもあのブロックでそんな思いをした人は1人もいなかったんじゃないかな。
アリトロを降りて花道に立ち降りた瞬間ね、さっきまで通って来たアリーナのブロックに振り返ってそのブロック全体に向けて、大きく大きく両手でブンブン手を振ってて、それに答えるようにそのブロック全体が流星くんに向かって青のペンライトを振ってて。
これ以上ない幸せな空間を作っているなぁ、と思いました。




ライブが終わり、会場の外へ出て鬼のようにテンションが上がっている私は迷うことなくグッズ売り場に足を進め迷うことなく神山くん、そして流星くんのうちわを買い足しました。



思えばなうぇすとの公演後も流星くんのうちわを買い足したし、WESTivalは公演前神山くんうちわだけ買っていたのに公演後には流星くん濵田くんを買い足していた。完全にデジャヴである。


(ちなみにシズマイ〜何万回だって、の濵ちゃんに目を奪われて逸らせなくなった瞬間から濵ちゃんのうちわを買うぞ、と心に決めていた)







問題はここから。


日に日に流星くんのことを考える時間が増えます。


バカみたいに検索で流星くんを調べ、美しいお顔の画像を保存し、ラジオを聴いた。
2018年の丸々1年、忙しくてほとんど追えていなかったWESTを流星くんを中心に調べ上げた。



流星くんの事が100倍好きになった。



この話はまた機会があれば違う記事でじっっくり詳しく書こうと思う。(ココが一番大事ですけどね!)




そして、友達とジャニショに行った。
購入した公式写真のうち、流星くんソロ7枚に対して神ちゃんのソロは1枚だった。

まあ、彼、顔がいいからね!




ちなみにこれが2/10〜2/17までの私のツイートです。


https://twitter.com/__n_coco/status/1094620673928978432
https://twitter.com/__n_coco/status/1094826229662793729
https://twitter.com/__n_coco/status/1094826275716231169
https://twitter.com/__n_coco/status/1094826430913949698
https://twitter.com/__n_coco/status/1095724839451516928
https://twitter.com/__n_coco/status/1095725064790585344
https://twitter.com/__n_coco/status/1095915365123543040




その時の私はまだ、いつものライブ終わり流星くんデレ期だと思ってました。







ライブから1週間後
どうしても大阪公演もう1回行きたくて、前日に無謀ながら17日夜公演立ち見を定価で探して探して探しまくって、ご縁あって入らせてもらえることに、、、😭



立ち見席でも全力で楽しいライブ素敵!!
この日はたぶん1週間前に比べて流星くんを見ている率がとても高かった気がする。

のちに同行者のお友達に話を聞くと、
モニターに最初に流星が映った瞬間「かっこいい、、、」とペンライトを青に変え、
アカツキのまわる宇宙で「はぁぁ、、、」と頭を抱えながらペンライトを青に変え、
ライオンさん登場時に発狂しながらペンライトを青に変え、
YSSB前映像では青のペンライトを握りしめたまま昇天していたそう。


ライブ終わりの感想がこれ。


https://twitter.com/__n_coco/status/1097335063505657857
https://twitter.com/__n_coco/status/1097335524694454272
https://twitter.com/__n_coco/status/1097335359661268993




ズブズブですね。


ちなみにこの公演後、一切グッズ買うつもりなかったのに、気がついたら青色の筒を持っていました。

ポスター貼らない派の人間なので買ったことなかったのに。

これには本当にびっくり。



会場の外に出て、有難い事に譲っていただいたカラーテープが青色だったのも、もう運命ですよね。





3月15日、WESTV!神戸公演が私的オーラスだったんですけど、とっても嬉しい事にスタトロ2列目!
ロッコに乗ったジャニーズ高身長WESTさんとはほぼ目線が同じなんですよね!
まじテンション上がったよね!!


その日、ほんの少し暗くなった髪の毛をセンター分けにセットしてた流星くん銀河一かっこよかったなぁ、、、



実はこのライブの前日に、とうとう神ちゃんに加え、流星くんうちわを作ってしまいました☆




2/10は基本的に緑のペンライト
2/17は緑にしてたけど事あるごとに青色に。
3/15は、たぶんほとんど青にしてた気がする。




2/10から感じていたんですけど、確実に今までのライブに比べて神山担が増えてたんですよね。
同担大好きだし、神山くんを応援するファンが増える事は、なんてステキなことなんだ!!!



と思うと同時に、開演前にたくさんの緑が溢れる客席を見て、


「これなら今日わたしは青にして良いかな」
って思っちゃったんです。



スタトロでね、流星くんが来た時、
ロッコの動きに合わせて流星くんの近くがブワァっと青色で溢れるんですよ。


24魂以降、ジャス民のペンライト芸が大好きだったし、メンバーも喜んでくれると思ってずっとその時その時に近くに来るメンバーのカラーに変えて。それがすっっっごい綺麗なんですよね!!!



でも、ほんの少しだけ、

「今日わたしは初めからペンライトを青にしてた。例えば神ちゃんが来た時は、〈神ちゃんが来たから〉緑に変えたけど、私がペンライトを青にしてるのは〈流星くんの来たから〉じゃなくて、〈流星くんが好きだから〉なんだよ!」


って。




そう思った時に、自然とファンサうちわを持っていた手を下ろして、前日に作った「流星くん」うちわを持っていました。




ああ、私は藤井担を名乗りたいのかなって思った。




元々知っていたし、自分の目でもたくさん見て感じてきた。
流星くんが「自分のファン」を特別大事に思っているのを感じていたから。




そんなことを考えながらも、とっっっっても楽しい最高のコンサートだった!
ジャニーズWESTが楽しくないライブやったことないけどね!!!




ちなみにこの公演後は緑とピンクの筒、そして流星くんのファイルとフォトセを買っていた。



いやポスター買うんかーい!
いやいきなりののんちゃーん!!
流星くん個人グッズコンプリートしとるやないかーい!!



ちなみにのんちゃんのポスター買ったのは、スタトロで近くに来た時にそのお顔の小ささに驚いたからです。




それ以降の私は悩みに悩み続けます。


https://twitter.com/__n_coco/status/1102221630229471232
https://twitter.com/__n_coco/status/1102222390027673601




2016年にジャス民になってから、それはもう神ちゃんが、そして7人全員が大好きでした。

でも仲の良いフォロワーさんにも言われるくらいずっと流星くんにデレデレだったんですよ!!




最近、とっても仲良しの重岡担のお友達に流星くんにズブズブだって話したら、「全然違和感ない。だって前から流星くん大好きだったじゃん!」って言われてめっちゃ笑った。


私前から流星くん大好きだったわ。確かに。



でも初めて流星くんの担当を名乗りたいって思ったんですよね。



これがいつかの私の発言

https://twitter.com/__n_coco/status/894230543964884992




この時の自分に拍手を送りたい。
だって何も間違ったことを言っていない。




どっちも正解です!!!大正解!!!!!




〈担当〉の定義って本当に人それぞれだと思うんですけど、わたしにとっての担当って軽くなくて、ちょっと好きになったら担当、冷めたら担降りってしたくないんですよね。(そのスタンスの人もとっっても楽しいオタクライフおくってると思うけどね!)






でも私は流星くんの担当を名乗りたい!!!

流星くんの担当としてライブに行きたいし、流星くんの担当としてこの世に存在していたい!!!!(重い)








結論


藤井担として生きます。









でも神山担を降りません!







だって2人とも大好きだもの!!!

正直いろいろめちゃくちゃ迷ったし、同時期に担当2人なんて初めての経験!ましてや同じグループ内!!

もしかしたらどちらかに偏ったりする事もあるかもしれない。でもそれはその時の自分を信じます。







でも今わたし、すっっっっごく楽しい!!!!これが全て!!SO!VERY!タノシイ!!!











以上!!!!(雑)




今から放送されるしゃべくり007で確実にジャニーズWESTのファンが5億人は増えるので、流星くんが世に広まる前に急いで書きました。そのため、雑of雑&よくわからない文章でごめんね☆

あーしゃべくり楽しみ