楽しんだもん勝ちでしょ!

夢に向かって叫んでいるんだろう

自担の相方が25歳になりました


しげ25歳の誕生日おめでとう🎉🎂♥️


重岡くんのお誕生日ブログに何を書こうかな〜♪って考えたときに1番に浮かんだのが「センター」「かみしげ」の2つでした。


私はかみしげが本当に大好きで、かみしげを語る上で1番のお気に入りが「センターである重岡くんに神山くんというシンメがいる」という言葉です。これはたぶん神山担目線の考えで、私はWESTを好きになる前、どちらかというと前に前にの目立つ位置にいない神ちゃんのシンメがまさかセンターに立つ重岡くんだと思わなくて、びっくりしてたくさん調べた覚えがあります。

調べてみるときっとどんなコンビよりもシンメっぽくなくて、なのに蓋をあけるとどんなコンビよりもシンメ感のある、そんな2人でした。



そんな、「ジャニーズWESTのセンター」である重岡くんは、他のどのグループよりもセンターらしくないセンターだと思います。でも私はそんな重岡くんに時折感じる、「あぁ、この人がジャニーズWESTのセンターで良かった」と感じる瞬間がとても大好きです。最近では、おーさか☆愛・eye・哀のセンターが流星だったときに、多くの重岡担が「なんで重岡くんがセンターじゃないの!?」「これからは流星くんがセンター?」と言っているのを見ました。でも私は何の心配もしなくて、むしろ良いことだと捉えていました。だって、誰でもセンターを勤め上げることができるって素敵じゃない?そうなってほしいからこそ今回の流星センターのシングル曲は大きいと思っています。だって重岡くんは必ず立ち位置が真ん中でなくても、絶対的にジャニーズWESTのセンターだから。メンバーが重岡くんのことを「うちのセンター」って言うのがとても好きだし、重岡くんはメンバーからもファンから見ても頼もしいセンターです。


重岡くんは、誰よりも「落ちなかった人」だと思います。Jrの頃から関西Jrのセンターとして人の前に立ってきたけど、入所した時の事はメンバーみんな「気づいたらおった」と言うほど印象がなかった重岡くん。文字で見ると順風満帆に少しずつ上へ上がってセンターにきた男に見えるかもしれないけど、それって本当にすごいと思います。ストイックで努力を惜しまない重岡くんだからこその、何よりも意味のある「センター」だと思います。


「ぶっちゃけ、俺よりセンターに適任なやつが出てきたら、そいつが立ったらいいと思ってて。」って言う重岡くんは、少なくとも自分が今センターである自覚と責任を感じてて、その上で今1番センターに適任なのは自分だという自身が感じられて。そんな重岡くんよりもセンターに適任な人がもしもいるのであれば、そんな凄い人にセンターを譲らない方がおかしいと思ってしまうほどに重岡くんのセンターが誇らしくて頼もしくて大好きです。



私がこの目で見た中で、24魂の登場でええじゃないかのポーズをとる7人のド真ん中に立って1人で「せーの!」って声をかける重岡くんが1番かっこよかった!!!!

これからもジャニーズWESTのセンターとして、誰よりもアイドルな重岡くんが大好きです!


25歳のしげにもっともっと期待しています😊♥️